人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Only one *

オリオン座流星群 (^^ゞ

オリオン座流星群 (^^ゞ_d0132769_20204334.jpg


オリオン座流星群!!  見ました(・∀・)/


この写真は明け方・・・初めての星空写真です^^♪
自宅の庭からの一枚です~^^


5時頃のオリオン座です(真ん中)
左下の明るい星 シリウス
右上の星の塊 スバル

だと思われます(^^ゞ


※ 初めて・・・大きいサイズの写真を載せてみました(^^ゞ
  星が小さくてよく見えないんだもん(^^ゞ
  画像を(。・ω・)σ"凸ポチ♪っとすると大きい窓が開きます^^
  ISO800で撮影したので ノイズがヒドイですが・・・お許しを(^人^;)



いつも応援ポチ
 ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
ありがとです(^人^)

もう1つのクラシックカメラブログ『Milky dream』
ぶる~への『メッセージ』は←こちら





3時30分起床(^^ゞ 

ねむぅ~(p_-)



写真・・・

そりゃ~撮るでしょ!!
写ったらラッキーだもん Ψ(`∀´)Ψ

外・・・ さむ~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

スキーウェア+帽子+ネックウォーマー+手袋
完全防備(^_-)-☆

さて 庭へレッツゴー♪




オリオン座流星群 (^^ゞ_d0132769_2032108.jpg

↑画像をクリックして大きいので見てね^^
4時頃の空です
真ん中のオリオン座の下に斜めに針の光が!!

流れ星?!



と・・・思ったら・・・これ人工衛星なんですよ~
人工衛星って結構見えるんですね(^^ゞ
1時間で 6個見ましたよ~


4時から5時までの1時間で 
私は流れ星を4個しか見れませんでしたが
運がよかった姉は、10個見たそうです(^^ゞ

オリオン座のまわりだけではないんです
オリオン座を中心に いろんなところで流れるんです!!

私は真夜中に1時間も立ってるのシンドイんで
銀マット敷いて 寝袋に入って
空見ながらコロコロしてました(^_-)-☆



オリオン座流星群 (^^ゞ_d0132769_20371741.jpg

↑大きくしてみてね^^

これ前日の8時頃の写真です(^^ゞ
カメラのテストしてたんですよね~
真ん中にあるのがカシオペアです
右下がスバルかな?
暗いんで・・・わかんないかも(^^ゞ



でも私が一番好きなのが↓です( ´艸`)プププ
私は、庭でごろ寝して見てたんですが

姉&妹はベランダでこんなことになってました( ´艸`)プププ
↓大きくしてどうぞ♪
オリオン座流星群 (^^ゞ_d0132769_2044777.jpg


「おーい!! 落ちるなよ~(*`□´)ノ ゴルァーーー!」

姉&妹の頭の上にあるのが北斗七星のひしゃくのマスの部分です^^


まだまだ 見るチャンスがあるので
ぜひぜひぜひ 夜中に起きて見てください!!
流れ星って 感動しますよ(^_-)-☆
by miu_usa | 2009-10-20 20:50 | 星の色