* Only one *

そーっと

d0132769_23282191.jpg




そーっと 顔出す あの子はだぁれ^^









1日1回 応援ポチっと
 ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
よろしくおねがいします(^人^)






おきてがみ
[PR]
by miu_usa | 2010-10-21 23:29 | 花の色 | Comments(2)
Commented by まき at 2010-10-22 21:31 x
こんばんは、ぶる~さん。

さすがプラナー、いい写りですね。
180マクロも楽しいですがこういう浅い
被写界深度の写真って大好きなんですよね。

50ミリは1.8しか持っていないので
1.4はいつの日にか欲しいレンズ
だったりします。

下の写真も最高のボケ味ですね♪

ぶる~さん、いつもありがとう。
Commented by よこちゃん at 2010-10-30 12:14 x
Zeissの50/1.4の使い方としてcanon 7D及び5D-MkⅡに
マウントアダプタにて使用可能ですが、5D-MkⅡは内部に干渉するので
加工が必要になります・・・
そこで、使いわけるのです・・・・
7Dは、マウントアダプターのみの80mmF1.4(35mm換算)
感じとしてはポートレート領域・・・
勿論、花などの撮影もベスト・・・
そして、このレンズにマウントアダプター付けて5D-MKⅡに
付けると・・干渉する・・そこで、エクステンションチューブの12を付けると
干渉せず、マクロレンズになる・・・・
焦点はそのままの50mmF1.4のマクロが完成する(^O^)/
ただし、被写体深度は普通のマクロよりシビアですが・・・・
こんな感じの使い方されたら・・・と、思います・・ご参考まで・・
*メールもみてね・・・・