* Only one *

再び 安曇野へ

d0132769_13512423.jpg

年明け早々・・・ブログおさぼり中のぶる~です(^^ゞ

昨日友達4人で安曇野に行ってきました!!

目的は、国営アルプスあづみの公園のイルミネーションなので
出発は夕方なんですが


まずは!!腹ごしらえ(^^ゞ

前回、おひさまロケ地めぐりで安曇野に行ったときに
お休みだったお食事処 「穂高城」









d0132769_13515578.jpg


とりあえず、素敵な待合室に通され
メニューを見ながら、食事を決めて・・・












d0132769_13522313.jpg

私は、今回は「おひさま御膳」を食べる!!
ずっと 決めていたので、即決(^_-)-☆










d0132769_13524297.jpg

まずは お通し^^

















d0132769_13525664.jpg

こちらが「穂高城」のおひさま御膳^^
信州サーモン丼と天丼
山菜、サラダ、漬物、汁物、デザート



これ・・・なんですか?
なんて お店の人に尋ねると親切に応えてくれるんですが・・・

「信州に来たら、山菜とかたべたいですよね^^」
なんてニッコリ言われて・・・

すみませんっ(^^ゞ
長野県民です・・・

とも言えず、4人で顔を見合わせて苦笑(^^ゞ













d0132769_13531294.jpg

お膳が終わるころ・・・
おソバが登場!!
しこしこした歯ごたえのあるソバ!!
これ・・・おいしい\(◎o◎)/!















d0132769_13533452.jpg

うさちゃんのお饅頭と選べるドリンクの中から
コーヒーをいただいて 〆となりました^^





※おひさま御膳とは
 安曇野特産素材のおもてなし料理
一汁三菜を基本に、和洋中問わず、主食、主菜、副菜
汁物、デザートのうち 2つ以上を組み合わせ
「ソバ」素材と地元特産素材を盛り込んだメニュー

お店によって、内容は異なり、それぞれの店の「おひさま御膳」が
食べられます。おひさま御膳マップっていうのもあるんですよ~^^








ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
by miu_usa | 2012-01-08 14:11 | おでかけ | Comments(0)