人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Only one *

かぼちゃのプリン

かぼちゃのプリン_d0132769_19305714.jpg


かぼちゃのプリンを作りました(・∀・)
かぼちゃを蒸かして ペースト状にするため
ミキサーにかけます^^
かぼちゃプリンだと、蒸かしすぎてもスが入らないと
聞きましたが、ホントにそうでした(・∀・)

こってり~した感じでおいしかったよ~♪

かぼちゃのプリン_d0132769_1933362.jpg


お菓子の写真も上手に撮れるように
なりたいでーす(^^ゞ



参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村 ネイチャーフォトへ
ネイチャーフォト
応援ありがとです♪



いちお・・・レシピです(^^ゞ

「かぼちゃプリン」5個分
卵 2個
生クリーム 100ml
牛乳 100ml
砂糖 130g
かぼちゃ 200g(皮なしで)

【作り方】
あくまでも 私の場合・・・(^^ゞ

① 牛乳と生クリームを鍋に入れ温める(沸騰させない)
② 卵を割り泡立て器で良く混ぜ、砂糖を入れる
③ 蒸かしたかぼちゃと①をミキサーに入れて混ぜる
④ ③を②に入れて、裏ごしする
⑤ 器に入れ、弱~中火で15~20分蒸かす
   (蓋はずらす、器によって時間は変わります)
⑥ 揺らした時に中央が少し動くくらいで火を止め
   しばらくそのままにして余熱で蒸らします

※ 卵に砂糖を入れると、熱い牛乳を注いでも 
   絶対にかき玉にはなりませんよ(^_-)-☆ 
   普通のプリンでも大丈夫です!!



おまけの一枚です(・∀・)
かぼちゃのプリン_d0132769_19341528.jpg

by miu_usa | 2008-09-13 23:27 | cooking