人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Only one *

ハムを作ろう  d(`・∀・´d)

ハムを作ろう  d(`・∀・´d)_d0132769_8103145.jpg


友だちが 自分でハムを作るというので
遊びに行って
ハム作りを体験してきました(・∀・)/

ハムってさ・・・
ピンクってイメージだよね・・・
でもさ、それって 着色料なんだね

実際できたハムは白かった(^^ゞ
でも、ちゃんと ハムの味で めちゃ美味しかった~

それにしても・・・料理の写真は難しいぃぃ(=ΦωΦ=)ニャー

体験記は↓にあります^^ 

応援ポチっと♪↓
 ブログランキング・にほんブログ村 女性カメラマンへ
おねがいします(^人^)

姉妹ブログ/クラシックカメラ『Milky dream』毎日更新♪
ぶる~への『メッセージ』は←こちら




★ハム作り体験記★


鶏肉(皮をとる)、豚肉、ベーコン、パセリ、調味料をFPにいれる~
ハムを作ろう  d(`・∀・´d)_d0132769_817275.jpg




ミンチにしないで、混ぜ合わせるくらいにする
ハムを作ろう  d(`・∀・´d)_d0132769_8281767.jpg




サランラップに鶏肉の皮を敷いて 具材をのせクルクルっとこんな形に^^
これを蒸し器で30分ほど蒸かします
ハムを作ろう  d(`・∀・´d)_d0132769_8304484.jpg




蒸してる間に
PFであっという間に作ってくれた 手打ちうどん^^ 
ハムを作ろう  d(`・∀・´d)_d0132769_845795.jpg




出来上がり~
お友だちがピザも作ってくれて みんなでランチです♪
ハムを作ろう  d(`・∀・´d)_d0132769_8321883.jpg




手打ちうどんは きのこの醤油漬けをのせていただきました♪
ハムを作ろう  d(`・∀・´d)_d0132769_8344544.jpg



え~ 私は 写真係&おしゃべり係で見てるだけで 
美味しいランチをいただいてきました^^


FP(フードプロセッサー)ほしい~( ´艸`)♪
by miu_usa | 2009-07-17 08:50 | Dining table