* Only one *

カテゴリ:コトバ( 7 )

そして・・・1年

d0132769_2345397.jpg



月日が流れるのって・・・早いね

貴女が天に召されてから

もう・・・1年・・・

お仏壇に手を合わせて
「ひさしぶり・・・ 会いに来たよ」って
心の中でつぶやいた

写真の中の笑顔の貴女に
「また、会いに来るね・・・」

って・・・













ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
by miu_usa | 2011-10-18 23:58 | コトバ

空へ還る

d0132769_23104383.jpg



人は どこから来て どこへ還るのかな


光の階段を昇り 

空の彼方の光の中へ還るのかな・・・










 ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ


おきてがみ


[PR]
by miu_usa | 2010-10-19 23:34 | コトバ

復活の日

d0132769_1345884.jpg





おきてがみ

復活の日を・・・待っています
[PR]
by miu_usa | 2010-10-04 13:14 | コトバ

明日という日

d0132769_21145055.jpg

明日が来ることが当たり前で
感謝することもなく毎日を過ごしていたけど

毎日を無事に 過ごしていることに
もっともっと感謝しないといけないね・・・

今日一日に ありがとう
明日を迎えられることに ありがとう・・・
[PR]
by miu_usa | 2010-09-26 21:14 | コトバ

ランキング

こんばんわ^^


今まで、ブログ村ランキングに応援(。・ω・)σ"凸ポチ♪
ありがとうございました^^


ランキングって・・・
気にしていないようで やっぱり参加していれば
どこかで 気になるんですよね・・・


ここで ブログ村ランキングをやめることにきめました(^_^;)

いままで応援ありがとう(^人^)

これからも、のんびりやっていきますので 仲良くしてくださいね(^^♪
[PR]
by miu_usa | 2010-07-20 12:48 | コトバ

ありがとう~^^

自分の撮った写真をたくさんの人に見てもらいたいと思い
ブログのアドレスを載せて「ブログに遊びに来てね^^」って
今年の年賀状に書いたら
年賀状を見た 友人が見に来てくれて メッセージをくれました^^

メルアドとかわかんないので この場でお礼を^^

YABEちゃん Qちゃん ありがとう~(・∀・)/
メチャメチャ嬉しかった~♪ また 遊びに来てね(・∀・)               
[PR]
by miu_usa | 2010-01-05 23:38 | コトバ

質問の答え^^♪

メッセージで質問いただいた方の回答をここに載せていきます^^

私は、デジイチ歴2年のひよっ子で・・・
ただの写真好きの主婦なので、あまり詳しくないのですが
わかる範囲で お答えさせていただきますね^^
--------------------------------------------------------------------
【質問日 6/19 愛蓮院 旬紅さん】
答え 6/19 愛蓮院 旬紅さんへ
リンクの申し出ありがとうございます^^ 特に 何か手続きとかはないです。
リンクフリーですので、いつでもどうぞ^^
「カメラつれてこ」の小冊子お持ちでしたか( ´艸`) 
名前はぶる~ではなく「うさたん」で掲載されてます^^
どうぞ、見てやってください♪



【質問日 6/19 あゆみさん】
答え 6/19 あゆみさんへ
訪問ありがとうございます。質問の件ですが
私も去年の8月末 このカメラとレンズを知り合いの方から
譲ってもらった時に、同じ事を思いました。
「どうすれば、F2.8で撮れるのだろう」って
その時に、譲っていただいた方からのお返事をこちらに書きますね^^

「レンズなんだけど、お店で聞いてきました。
このタムロン90mmf2.8は、どんな状況でもf2.8ってことではなくて、
ワーキングディスタンスで変化するので、f2.8を保障しているわけではないとのことでした。」

「今タムロンに電話してF値の話を聞いてみたよ。
やっぱり仕様ということでした。
ニコンマウントにだけ出ている症状で、F2.8の効果が実際は出ているのに、
表示は暗めのF値になることがあるそうで、
どうもレンズが伸縮するフォーカスの仕組みのせいでF値が変化してしまうそうです。
故障じゃないのでご安心くださいな♪」

その方が、最初にお店で、それからタムロンに直接電話して聞いてくれた答えです^^
レンズで焦点を合わせていくうちに自然にF値が変わってしまうけど
私は、その変わったF値で開放状態になるように 撮ってることが多いです

ちなみに・・・ここ数日の写真のF値を調べてみました^^
6/19 ピンクのバラ 『F3.8』
6/18  雫 『F4.2』  
6/17 オレンジの花 『F4』
6/16 雫  『F3.5』
私も絞り優先モードで撮影していますよ^^
お互い、D80+タム90を楽しみましょうね♪
今後とも、応援よろしくですo(^∇^)o

---------------------------------------------------------------

【質問日 6/18 愛蓮院 旬紅さん】
答え 6/19 愛蓮院 旬紅さんへ

そちらのブログではコメントできないので こちらに書きますね^^
私のSIGMA 70mmは「SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO」
という単焦点レンズです
愛蓮院さんの書いてくれたズームレンズではないので
18-70mmの使い勝手は、よくわかりません(^人^;)
参考にならなくてすみません(^^ゞ
私の持っているカメラ&レンズは→の「カテゴリ」の「Welcome」の
ページの下の方に「★カメラの紹介★」っていうのがあるので
そこに全部載せています、良かったら参考にしてください(^^ゞ
[PR]
by miu_usa | 2009-05-21 12:57 | コトバ