* Only one *

カテゴリ:星の色( 11 )

日食2

d0132769_21423880.jpg




ご無沙汰も、ご無沙汰( ̄□ ̄;)

2カ月?

もっと?( ̄□ ̄;)


投稿の仕方を忘れる程 放置でしたね(@_@;)


とりあえず、生きてます^^












ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
by miu_usa | 2012-07-30 21:44 | 星の色 | Comments(0)

Jupiter  ~木星~

d0132769_23492888.jpg




最近、木星がひときわ輝いているので
ちょっと望遠で撮ってみました^^


そしたら
ちゃーんと 衛星も写りましたよ~(^-^)v

速攻でデータをPCに落として
アップしちゃいました~


写真って面白いですね( ´艸`)












ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
by miu_usa | 2011-11-18 00:39 | 星の色 | Comments(0)

夜空

d0132769_23122435.jpg



今まで あまり撮らなかったけど

夜空・・・って
撮ると面白い!!

思ってもみない 景色が撮れる~( ´艸`)









ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
by miu_usa | 2011-07-31 23:14 | 星の色 | Comments(0)

Milky way 2

d0132769_23273185.jpg



昨日と同じ場所で横で撮った 星空です^^

下の明かりは、群馬県
山に雲海がかかってて 
なんだか幻想的(^^♪





Hideさん アドバイスありがと~^^
そのレンズは持ってないけど
次回は 明るいレンズで挑戦しますね!!



※ 志賀高原 横手山ドライブインPにて


ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
by miu_usa | 2011-07-22 23:32 | 星の色 | Comments(0)

Milky way

d0132769_034771.jpg



突然 思い立って 星を見に行きました(^^♪

天の川がきれいに見えて・・・
また 来ようって思いました^^

真ん中の雲みたいなのが
天の川です^^


※ 志賀高原 横手山ドライブインPにて

ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
by miu_usa | 2011-07-22 00:08 | 星の色 | Comments(0)

蒼星 ~北の空より~

d0132769_2014980.jpg



15分ほど バルブ撮影してみました^^

昔 理科の教科書で見た あれ!!(σ・Д・)σ ☆北極星です!!

ホントに地球は回ってるんですね(^^♪


※写真クリックすると 大きい画像になります^^


いつも応援ポチ
 ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
ありがとです(^人^)


おきてがみ
[PR]
by miu_usa | 2010-06-18 20:07 | 星の色 | Comments(4)

蒼い星たち 

d0132769_21443413.jpg



北西の空です。 北斗七星がみえますか? (^^♪



いつもより大きめのサイズでアップしてあります
写真をクリックすると 大きくなります^^




d0132769_21485641.jpg

南の空です。 
建物すぐ上にさそり座があるんだけど・・・
わかりますかね(^_^;)






d0132769_21522031.jpg

北東の空。 夏の大三角形見えますか(^^♪ 
夏の大三角形のところに雲のようにみえるのが天の川です

と・・・

説明するとそんな感じなんですけど
実際は わかりませんよね(^_^;)


夏の星空には ハマりそうです^^
設定も適当だったので、次回 梅雨の晴れ間の星空の日に
リベンジします(^_^;)

設定など、もっと調べなきゃ^^




いつも応援ポチ
 ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
ありがとです(^人^)


おきてがみ
[PR]
by miu_usa | 2010-06-17 22:04 | 星の色 | Comments(2)

オリオン座流星群 (^^ゞ

d0132769_20204334.jpg


オリオン座流星群!!  見ました(・∀・)/


この写真は明け方・・・初めての星空写真です^^♪
自宅の庭からの一枚です~^^


5時頃のオリオン座です(真ん中)
左下の明るい星 シリウス
右上の星の塊 スバル

だと思われます(^^ゞ


※ 初めて・・・大きいサイズの写真を載せてみました(^^ゞ
  星が小さくてよく見えないんだもん(^^ゞ
  画像を(。・ω・)σ"凸ポチ♪っとすると大きい窓が開きます^^
  ISO800で撮影したので ノイズがヒドイですが・・・お許しを(^人^;)



いつも応援ポチ
 ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
ありがとです(^人^)

もう1つのクラシックカメラブログ『Milky dream』
ぶる~への『メッセージ』は←こちら

★続きを見る(・∀・)★
[PR]
by miu_usa | 2009-10-20 20:50 | 星の色 | Comments(3)

1番星

d0132769_1258941.jpg



夕方から夜に変わっていく時間・・・

空には1番星^^



応援ポチありがと♪
 ブログランキング・にほんブログ村 ネイチャーフォトへ

[PR]
by miu_usa | 2009-01-07 23:57 | 星の色 | Comments(0)

朝の空

d0132769_18151540.jpg


今朝の空です(・∀・)
最近は、金星 朝方出るんですね~

月と金星と火星が出てました^^
天体ショーですね~♪

でも、寒かったです(T▽T)ノ
[PR]
by miu_usa | 2007-12-01 18:16 | 星の色 | Comments(0)