* Only one *

あの日の爆煙 SL D51

d0132769_21154873.jpg
初めて動いているSLを見た あの日

2008.11.23

SL信越120周年号

D51 498


遠くまで とどろく汽笛
びっくりするような爆煙

SLが 大好きになった あの日

d0132769_21160253.jpg


なぜ あの時 ブログに載せなかったのかは
謎だけど(^^;

調べたら 載せてなかったので
8年経った今
おまけで載せてみました(*'▽')



撮影 Canon EOS Kiss Digital N



にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
# by miu_usa | 2016-12-05 21:35 | SL 鉄道

ありがとう!! SL飯山線ロマン号 FAINAL

d0132769_22152779.jpg


SL飯山線ロマン号2016

試運転から本番まで

アホ~のように追っかけました(^^;)

その数 8日

私に、活力を与えてくれた

SL飯山線ロマン号2016

ホントにありがと~(^^)/

SLにだけ反応する にわか鉄子(^^;)
鉄道写真の撮影経験 ほとんど無し(^^;)

煙と汽笛と機関車の音が好きで

近くで見たい、体感したい派


長々と いや ダラダラと写真を掲載して
26枚(^^;)

やっと ファイナル(*^^*)

見に来てくれた方々 

ホントにありがとうございました!!

ここ2年 ほとんどカメラを持たず

もぅ… カメラ辞めるんじゃない?

いや… カメラ辞めたんでしょ?

7D売ったんじゃね?

なんて噂もあったり(^^;)

基本 気まぐれなんで…

スイッチ入った時だけ 動きます(≧∇≦)


次の狙いは、しなの鉄道 

観光列車 「ろくもん」

でも… いつになるかはわかりません(^^;)




飯山駅→長岡駅

SL飯山線ロマン号2016 試運転
2016.11.8

撮影 canon EOS 7D




にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
# by miu_usa | 2016-12-03 22:20 | SL 鉄道

ディーゼル機関車『DE10』活躍  ~SL飯山線ロマン号 その2

d0132769_19342178.jpg
試運転の上りを追っかけて
飯山駅まで来たので
駅横のツルヤで買い物して出て来たら
ロマン号がバックで 駅から出てきた!!

びっくりしてΣ(・ω・ノ)ノ!
追っかけたら…
長岡に帰る準備だった(^^;)

連結するところも見れて
嬉しかった~(^^♪


長岡駅→飯山駅

SL飯山線ロマン号2016 試運転
2016.10.27


撮影 canon EOS 7D





にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
# by miu_usa | 2016-12-02 19:39 | SL 鉄道

ディーゼル機関車『DE10』活躍 ~SL飯山線ロマン号 その1

d0132769_19012317.jpg

またまた試運転です(*^^*)

SL飯山線ロマン号は
このディーゼル機関車に牽引されて
早朝 飯山駅に来ます

そして、往復して着いたSLを
夜 牽引して連れて行ってくれるのです

「DE10」
ちょっと大きいディーゼル機関車みたいですね

ディーゼル機関車も萌えます~( *´艸`)


ブログ村の鉄道カテゴリーに移動してきて
数日が経ちました・・・

たくさんの人がブログ訪問してくれて
私のつたない写真を見てくれて
本当に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます



長岡駅→飯山駅

SL飯山線ロマン号2016 試運転
2016.10.27


撮影 canon EOS 7D





にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村 一眼レフカメラへ
応援ありがと(^人^)

[PR]
# by miu_usa | 2016-12-01 19:34 | SL 鉄道